渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し
昭和建築
大正ロマン

タグ

(231)
(199)
(131)
(119)
(88)
(59)
(44)
(41)
(38)
(38)
(31)
(29)
(27)
(13)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)

sadwat Photo Cycling

Manedeco



猫は苦手です
でもサイクリングの途中で猫を見かけて、Decoさんの「犬と猫だらけの写真展」のことを思い出し、
猫写真とはどのようなものか試してみた

以外と楽しい。

f0156448_12333288.jpg


「何か用か」と言っています
かなりガッツが入っている
後ろのやつも血の気が多そう
「オレも助っ人するぜっ」
この二人の固い絆を感じる

More











f0156448_022767.jpg


f0156448_0341980.jpg

これ以上近づくと猫パンチが飛んできそう
この時は「そこで止まれ」とおっしゃってました
冷静に怒ってます



f0156448_0243998.jpg

by sadwat | 2008-07-08 00:27 | Comments(10)
Commented by c-saoriori at 2008-07-08 00:39
おやおや・・・猫の気配か・・・。
間違えたかと思いました。 見覚えのある猫ちゃん達。。。たぶん!
どれも可なり警戒されている様子 ヒシヒシと。。。
3枚目 間違いなし。。。   パンチ!!
全部お気に入りです~☆
チャリで秋谷の野良猫シリーズ楽しみにしています♪


Commented by sadwat at 2008-07-08 00:55
saoriさん
はやっ!
まだ書いてる途中なのに

猫は面白いですね
そのうちこいつを笑わせてやろうと思っています。
Commented by mid_45 at 2008-07-08 09:55
一枚目の生意気な二匹の猫、好きです。

ご先祖さんがジャングルで生活することで進化してきた縦に切れた瞳
この生意気そうな瞳こそが猫たる所以ですかね。

sadwatさん猫撮うまいね!
Commented by sadwat at 2008-07-08 19:33 x
mid_45さん
猫がこんなにかわいいと思ったことははじめてです。

そうですか、ジャングルで生活するのに縦長のひとみが必要なんですか、知りませんでした。どうしてだろう。

>sadwatさん猫撮うまいね!
midさんに言われるのは本当にうれしいです、真に受けてまた撮ってしまいそうです、
Commented by すみごん at 2008-07-08 20:24 x
自他ともに認める猫キチです(^.^;)
それを差し引いても、猫は対象としておもしろいと思います。
犬よりもおもしろいかなぁ。
たぶん、彼らにはまだ「野生」が残っているからかもしれません。散歩する大きな目的のひとつは猫との出会いです。
Commented by makudeco at 2008-07-09 01:31
こんばんわ。
ご紹介有難うございます(^ー^)
それにしてもsadowatさん
もう猫に話し掛けられてしまったとは凄いですね!!
個性的な子達との出会いは癖になっちゃいますよん♪
Commented by sadwat at 2008-07-09 19:42 x
すみごんさん
人間を犬派、猫派と分けることが有りますが、私はずっと日本犬派だと思っていました、でも猫の中に残っている野生の部分魅力的だなと思いました。
Commented by sadwat at 2008-07-09 19:43 x
makudecoさん
話しかけられたと言うより、あっちへ行けと言われた感じ
Commented by でんきがま at 2008-07-22 11:49 x
明らかに人間に好意的な猫とそうでない猫がいますよね?
これだけ撮れれば猫はばっちりでしょう。

一昨年くらいまでは猫の扱いがわかりませんでしたが、好意的な猫のおかげで今ではずいぶん撮れるようになりました。
Commented by sadwat at 2008-07-22 23:00 x
人間に好意的な猫と言うものに興味が湧きません、その意味では犬のほうが素直な生き物ではないかと思いますが、飼ったことがないのでわかりません。
猫の面白さは、思うようにならないがゆえに、予想を裏切られるところにあるような気がします。
思うようになると、興味を失うのは人間も同じ・・・と言う事で