渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し
昭和建築
大正ロマン

タグ

(231)
(199)
(131)
(119)
(88)
(59)
(44)
(41)
(38)
(38)
(31)
(29)
(27)
(13)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)

sadwat Photo

立葵

どんな場所にも必ず花を咲かせてみせるという雑草の様な花
芯の強い美しさが伝わる



f0156448_22514259.jpg



More










f0156448_2258552.jpg


f0156448_22585283.jpg


f0156448_22592866.jpg


f0156448_230497.jpg


一昨日届いた愛車で一走り、あらゆる筋肉がきしんでいた。
スポーツドリンクなどは小僧の飲み物だ、ちゃんとしたオジサンは日本茶を装着して梅雨の合間をさっそうと


by sadwat | 2008-06-27 23:21 | Comments(14)
Commented by makudeco at 2008-06-28 01:08
こんばんわ。
この花を見ると「夏が来たーーっ」と思います。
6枚目の紫陽花と床屋さんのクルクルとのコラボ好きですわ。
そして、そして、自転車を買われたのですね!!
筋肉がきしむのは最初だけ!!
身体が馴れればどこまででも行けちゃいそうな気分になれますよ(^ー^)
Commented by c-saoriori at 2008-06-28 08:24
おはようございま~す!
今朝は遅めです・・・やすみですから(笑)
同じ花でも 所変われば 雰囲気が違い ステキです。

愛車 カッコいいですね。 秋谷海岸を走るのですね♪
道幅 狭いのでお気をつけ下さいね~
ママチャリを買いたいと思っていま~す。

Commented by sadwat at 2008-06-28 19:26
mukdecoさん
mukdecoさんにご案内いただこうと思って買ってしまいました、秋谷ももうすぐ出来ますし、いろいろ教えてくださいね。
ヨロシク
Commented by sadwat at 2008-06-28 19:31
saoriさん
ママチャリではではなくて、デコさんに対抗できるやつを買いましょう、鎌倉駅前に貸自転車屋もありますよ。

秋谷は8月から使えますから、デコさんの写真展の帰りにでもお寄りください。 
Commented by mu-0323 at 2008-06-29 01:37
こんばんは♪立葵、透き通ってて美しいです。
特に5枚目の玉ボケとの組み合わせが何とも言えません。
私も常に日本茶を装着していますよ。やっぱりお茶が一番。ホッとします。
Commented by sadwat at 2008-06-29 18:44 x
itachiさん
運動不足の解消と、この夏のサーフィン、カヤックデビューに備えて体力作りです。
気の多い私の事どうなる事やら----とは、家族の反応
息子はこの自転車を既に自分のものだと宣言する始末
Commented by 秋谷2坊主母 at 2008-06-30 13:04 x
カヤックデビューされるのですか??
一緒にやりましょう!
パパのヨットに対抗してカヤックデビューはしたものの、泳げない私は
足のつかないところまでいくのが怖くて、湾内をチョロチョロしてるだけ。。。
私もカヤックやる前に体力と根性をつけないと!
無駄なお肉はたっぷりついていますけどね~~~~(泣)
Commented by すみごん at 2008-07-01 00:31 x
自転車にサーフィンにカヤックですか!すごい!
以前仕事の取材でカヌー工房に行きました。
自分で作るんですよ。カヌーを。
半年くらいかけて作って、それを持って四万十川を下ってきた
ご夫婦もいたそうで。
なかなかいい趣味だと思いました。
タチアオイ、きれいですね。好きな花です。
Commented by mid_45 at 2008-07-01 09:43
シアンがかったライトグレーの空に薄いピンクの葵・・・
好きですねぇ~。
1952だから。 爆
Commented by sadwat at 2008-07-01 15:09 x
秋谷2坊主母さん
今日秋谷におりました、立石駐車場からお宅の前を通って我が家まで歩きました。
長者ヶ崎の沖合いに浮かぶ小島、尾ヶ島位まで行けるといいなと思います。カヤックご主人に教えてもらえるかな。うちの奥さんもお会いできる日を楽しみにしております。
立石の富士見庵のおじさんから、今週末は秋谷のお祭りだと聞いております、神輿が海に入るのだそうですね、楽しみです。

秋谷のお祭りは今週末ではなくて来週末の様です、間違えましたすみません。
Commented by 秋谷2坊主母 at 2008-07-01 15:16 x
すいません。。。カヤックはあるのですが、うちにはカヤックに乗れる人がいませ~ん。。。
ヨットでしたら大丈夫なので、興味があったら乗りにきてください!
私もカヤックで尾が島間まで行くのが目標です!(最終目標!笑)
お祭り、今週末でしたっけ???
来週末だと思っていました!!??
回覧を秋谷に置いてきてしまったので確認できませんが。
秋谷はお祭りが多いので楽しいですよ~!!!

Commented by 秋谷2坊主母 at 2008-07-01 15:23 x
すいません。
最後の一行読みもれていました。 来週末ですね!
Commented by sadwat at 2008-07-02 10:20 x
スミゴンさん
秋谷でカヤック、ご一緒にどうですか。
波の無い時はまるで沼のような静かな海です、本当に静かで手漕ぎに限ります・・・っと、やったことがあるような口ぶりですが。未体験です、川のカヌーはありますが。
Commented by sadwat at 2008-07-02 19:57 x
mid_45さん
全てお見通しなのですね、うれしいような、悔しいような。