渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し

タグ

(193)
(160)
(128)
(95)
(87)
(64)
(46)
(45)
(41)
(39)
(32)
(32)
(29)
(13)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)

sadwat Photo 牡丹



『牡丹』


「牡丹切って気の衰へし夕べかな」

蕪村



f0156448_2503095.jpg

f0156448_2514594.jpg

f0156448_2554175.jpg

f0156448_2562997.jpg

「白牡丹というといえども紅ほのか」

虚子


[PR]
by sadwat | 2008-04-26 03:00 | Comments(10)
Commented by c-saoriori at 2008-04-26 11:09
こんにちは^^。
どちらの色も優雅でステキですが、
一枚目、透明感があり 素晴らしいですね。
鎌倉の牡丹園にも 素晴らしいけど難しいくて撮れません。。

Commented by sadwat at 2008-04-26 12:52 x
saoriさん
ぼたんは難しいですね
自宅の花ですからゆっくり、気分転換にとれますが、外ではたいへんですね。
Commented by mu-0323 at 2008-04-26 20:14
一枚一枚の質感まで伝わってきて、素晴らしいですね。
触ったら、溶けてしまいそうです・・・。
Commented by sadwat at 2008-04-26 23:00 x
itachi さん
/質感まで伝わってきて/
ありがとうございます、息を止めて撮っていたので、フーッときがとおくなってしまいました。

Commented by nobulinn at 2008-04-28 07:54
おはようございます。
1枚目のお写真、花びらの質感がすばらしいですね。
華やかで上品な色も、とてもすてきです!
お花の写真は、苦手なので、ため息をつきました~(^^;)
Commented by sadwat at 2008-04-28 12:11 x
nobulinnさん
牡丹の迫力毎年待ち遠しいです、自然の造形力の素晴らしさに、息を呑むようです。
Commented by かなもな at 2008-04-29 19:44 x
sadwatさん、こんばんは!

おぉ~~!!
見事な牡丹ですねぇ~!!

難しい牡丹の魅力をよく撮られていますねぇ~!
私は、牡丹にいまだかつて勝ったことありません(笑)

所々に入った俳句も良いですねぇ~!
Commented by sadwat at 2008-04-29 19:48
かなもなさん

/私は、牡丹にいまだかつて勝ったことありません(笑)/

そんなはずはありません、牡丹こそかなもなさんにうってつけだとおもいますが。
Commented by sattorama at 2008-05-01 21:22
こんばんは、sadwatさん^^
すてきな牡丹ですね♪
マクロですか?
Commented by sadwat at 2008-05-01 23:20 x
サトさんこんばんは
マクロはまだ持ってません。レンズキットで付いてきたズームです。
マクロだったらもっとドラマチックな絵が撮れるのにと思います。