渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し

タグ

(193)
(160)
(128)
(95)
(87)
(64)
(46)
(45)
(41)
(39)
(32)
(32)
(29)
(13)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)

手動のコーヒーミル


もう日差しは初夏だ。
庭を通るそよ風の心地よさに、ついうっかり日曜日を満喫しようなどと、気がゆるんでしまう。
心待ちにしている施主の顔がちらつく、
今日も頑張る。

最近所員の求めに応じて、手動のコーヒーミルを購入した。
これで豆を挽く時のゆっくりした時間の流れが心地よい。

図面を鉛筆で画いていた頃、鉛筆をゆっくりと、丁寧に削りながら思考を巡らすことがあった。
それに似ている。
何事も便利で手がかからないことだけがよいのではない、
と頑固な年寄りのようなことを、思っている今日この頃。


「烏口の穂尖に思ひひそめては磨ぐ日静か に雪は降りけり」     堀口捨巳


どうですか・・・烏口わかるかな〜、若い人


f0156448_10515408.jpg










[PR]
by sadwat | 2015-05-10 11:15 | 日々の暮し | Comments(1)
Commented by sadwat at 2015-05-12 15:50
鍵コメさん
静かな秋谷になったといろんな方から報告がありました、より味わい深い秋谷の海になりました。お祭りが楽しみです。