渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し
昭和建築
大正ロマン

タグ

(231)
(199)
(131)
(119)
(88)
(59)
(44)
(41)
(38)
(38)
(31)
(29)
(27)
(13)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)

秋谷スケッチ120716

ー秋谷の神髄ー

祭りのblogに写っていた方を探して写真をお渡しできたらと、海につながる一つ目の露地に入った途端、

何やら道をふさいでマージャンにふけるおじさんの集団・・・

瓢箪のおじさん、お面のおじさん、孫を抱いていたあのおじさん、

探しているあの人もこの人もここにいるではないか

・・なんとあっけなくみつかることよ

ジャン卓で道をふさいでも誰も文句なし・・超朗らか、満面の笑みと笑い声で受入れてくれる

自由で仲良し、いいな〜この感じ・・・これが秋谷の素晴らしさだな、この先輩にしてあの若者あり・・マイッタ




【お祭り写真データを差し上げます】

このblog「秋谷神社お祭り AKIYA SPIRIT」に掲載した写真をCDにして秋谷信号前の蔵「ユサン」に預けておきます。
ピンボケ写真ばかりですが、思い出に欲しい方に差し上げます、無料です(7月15日日曜日から)。
ブログを見たといって下さい。
10枚くらいしかありませんので、お知り合いの方にはコピーしてあげて下さい。




f0156448_19224730.jpg

by sadwat | 2012-07-16 19:25 | 大人の湘南・秋谷スケッチ | Comments(4)
Commented by 秋谷青友会会長 at 2012-07-17 12:52 x
素敵な写真を数々ありがとうございます。
麻雀おじさん達のことまでフォロー頂きまして恐縮です。
私は麻雀おじさんの仲間ですが、今後とも若い奴らのこと
フォローして頂けたらと思います。
ありがとうございました。
Commented by sadwat at 2012-07-17 23:43
秋谷青友会会長さま

祭りに留まらず、いろいろな神事を一年を通して司っていらっしゃること存じ上げております。
若い方たちがパワーを爆発させて祭りを盛り上げ、先輩たちが町をあげて応援しているやさしい人間模様がいつも胸を打ちます。
夏の日の一瞬の花火のように美しいお祭りでしたが、
このお祭りを観るたびに、遠い青春への心地よい嫉妬を感じ心が震えます。

新参者ですが少しずつお仲間に入れていただければと思います。

何事も災禍なく、また来年のお祭りが開催されることを楽しみにしております。

マージャンおじさんたちによろしくお伝え下さい。

渡辺
Commented by saitamanikki2008 at 2012-07-19 20:02
こんにちは。
祭りに集まった多くの方々の写真を撮られましたネ。
若者は躍動感、年配者は、人生を重ねた歴史が表情に現れ、
祭りに参加した飾らない表情が素晴らしいです。
この写真の小路 時々 通りますョ。


Commented by sadwat at 2012-07-20 09:38
saitamaさん
この写真に写っている方の笑顔、なんともおおらかで素晴らしく、私が幼少のころ、東京の下町で普通にあった隣人関係がこんなところにありました。