渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し

タグ

(193)
(160)
(128)
(95)
(87)
(64)
(46)
(45)
(41)
(39)
(32)
(32)
(29)
(13)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)

秋谷の家・2

ふたりとも秋谷で育った若い家族のすまい

隣地の竹林を借景として、遠く秋谷らしい美しい谷戸の風景を取り込むのが与条件


f0156448_23313244.jpg

笑顔のさわやかな若い二人

この建物がいつまでもこの家族を幸せに支えてくれますように



MORE





f0156448_2331578.jpg

最近私の施主は個性的な方が多い
この家も外観は真黒け
中は真っ白け


f0156448_23322864.jpg

f0156448_23345977.jpg

f0156448_23332265.jpg

後ろのスポットのあたっている壁には絵を飾る予定
何を飾るかあれこれ考えるのも楽しい時間


f0156448_23325787.jpg

f0156448_23352958.jpg

f0156448_2021375.jpg

キッチンからリビングダイニングとスタディーコーナーが見わたせて一体感が有り
なおかつ外の景色まで視線をつなげたい・・・これは奥さんの要望


f0156448_20242019.jpg

f0156448_2020820.jpg

f0156448_2023294.jpg

f0156448_23355032.jpg

f0156448_23361590.jpg

隣地の竹林を日々の風景に取りこめるのは大変なぜいたく
塀や芝の庭などは施主の自力施工


f0156448_23365638.jpg

f0156448_23363623.jpg

ぜいたくな広さの子供のスペース、将来家族が増えたら2分割出来るようになっている。
床のカラフルなクッションやハンモックは施主施工


[PR]
by sadwat | 2011-05-15 23:59 | 事務所のしごと | Comments(5)
Commented by N-styel at 2011-05-16 07:37
竹林からのそよそよとした風が気持ち良さそうなお宅ですね!!!
広々としたリビングやkitchen、のびのび育ちそうな子供部屋。
どれをとっても素晴らしい…
新築のなんとも言えない香りがこちらまで伝わって来そうです!!!

竹林ですが…お隣からニョッキリ侵入するコトはないのですか?? (';')
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-16 15:30
お久しぶりです。
なんとも居心地の良さそうな家です。
厚い一枚板のテーブルが良く似合う造りで、
竹林が良い風景を創ってますね。
竹林が大好きで、風にユックリ動く竹林を見いるだけで、
不思議と飽きません。
Commented by sadwat at 2011-05-16 16:20
N-styelさん
たけのこはある程度プロックしてありますが、それでも出てきた場合は、即 けり倒すか、食べてしまいます
Commented by sadwat at 2011-05-16 16:23
saitamaさん本当にしばらくぶりです。
竹林の造り出す揺らぎのリズムや音は本当に癒されます。
遠くに見える秋谷の美しい谷戸も秋谷の魅力のひとつですね。
よい季節になりました。
どうですか秋谷でいっぱい。
Commented by N-styel at 2011-05-17 07:01
食べてしまいます…

嬉しい特典付きですね!!! !(^^)!