渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し
昭和建築
大正ロマン

タグ

(231)
(199)
(131)
(119)
(88)
(59)
(44)
(41)
(38)
(38)
(31)
(29)
(27)
(13)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)

秋谷スケッチ090711  秋谷神社お祭り AKIYA SPIRIT

AKIYA SPIRIT

秋谷神社のお祭り


涙が出るほど美しいお祭りでした

やんちゃそうな若者が、限界を超えて発散するエネルギーに大きくこころを揺さぶられ

美しい日本を引継ぐ力が伝えられる場に立ちあえた事をとてもうれしく思います



f0156448_2233878.jpg

f0156448_1254543.jpg

f0156448_1436641.jpg
f0156448_2047542.jpg
f0156448_20481665.jpg
f0156448_13241361.jpg
f0156448_12563481.jpg
f0156448_1548234.jpg

f0156448_13205945.jpg
f0156448_19241326.jpg
f0156448_19305985.jpg
f0156448_13285424.jpg
f0156448_13274031.jpg
f0156448_13302076.jpg
f0156448_1331283.jpg
f0156448_1345476.jpg
f0156448_20213934.jpg
f0156448_1347155.jpg
f0156448_13474726.jpg
f0156448_19394267.jpg
f0156448_13493020.jpg
f0156448_13503173.jpg
f0156448_13505122.jpg
f0156448_13514465.jpg
f0156448_13534143.jpg
f0156448_1358076.jpg
f0156448_1452289.jpg
f0156448_2065448.jpg
f0156448_147535.jpg
f0156448_1491035.jpg
f0156448_14155165.jpg
f0156448_1410638.jpg
f0156448_14113959.jpg
f0156448_14123581.jpg
f0156448_14172879.jpg
f0156448_14175123.jpg


秋谷スケッチ090711  秋谷神社お祭りー2へ


by sadwat | 2009-07-12 14:20 | 大人の湘南・秋谷スケッチ | Comments(16)
Commented by c-saoriori at 2009-07-12 15:07
sadwatさん。凄い迫力ですね!
躍動感が、ガンガン伝わってきます。
海のシーンも怖いくらいに感動しました。
日本人の血が騒ぎます。
お祭に、間に合って良かったですね!
Commented by sadwat at 2009-07-12 20:06 x
若い人たちのエネルギーに圧倒されて夢中でシャッターを切りました。
苦痛も快楽も超えた彼らの姿がこころを打ちました
Commented by Legend at 2009-07-13 09:28 x
ええ。本当にいいお祭りでした。お写真綺麗ですね。私のはさすがに。。。ぶれてしまって。あの後、行ってしまったばかりのバスを蔵に座って待っていたら、あまりにも居心地よく、恐らく7本ぐらいバスを見送ったかと。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-13 20:34
凄い迫力のある作品を集めましたね。
神輿を担ぐ人の中に、秋谷の知り合いの子供さんを見つけました。
傍で見ていると、何であんなに夢中になれるんだ !? と思って見ていると、いつの間にか掛声につられ見入っている自分がいたりします。
このような迫力ある写真 さいたま市の地元で撮りたいな~。 
Commented by sadwat at 2009-07-13 21:03
また、おいでください蔵でゆっくりと呑みましょう。
翌日にはこの写真に写っている若者が来てくれました
秋谷に暮す事に誇りを持ち、文化を大切に引継いでいこうという強い気持ちが伝わってきます、本当にさわやかな若者たちでした
今から来年が楽しみです
来年は計画的に準備をします
Commented by sadwat at 2009-07-13 21:15
saitamanikkiさん

秋谷の素晴らしさをあらためて強く感じました

私のように外から来たものは、秋谷のルールに従いながら、この素晴らしい環境を守るお手伝いしたいと思いました
Commented by すみごん at 2009-07-14 03:38 x
本当に大迫力ですねー!
地域に密着した祭りという感じで、好感がもてます。
海に入っていくなんてすごい。見どころ満点ですね。
都内の有名な祭りだと、人が多過ぎて近づけなかったり、
こわい人(その筋の)がいたりして思い切り写真を撮れないこともありますが、秋谷ではそんなこともなく、潔い祭りのように
お見受けしました。
Commented by あゆむ at 2009-07-14 11:32 x
祭りの日に秋谷に来ることができたのですね。
祭りに参加する人々の躍動感を捉えた臨場感のある写真ですね。
Commented by sadwat at 2009-07-14 17:42 x
スミゴンさん
お久しぶりです
スミゴンさんが来てくださったらどんなに素晴らしい写真を撮っていただけただろうと思いました、来年は万難を排しておいで下さい、きっと感動します。
Commented by あゆむさん at 2009-07-14 17:44 x
8月のお盆には祭り会のメンバーがまた活躍して盆踊りをするそうです。
ローカルの良さが味わえるのではないかととても期待しています。
Commented by すみごん at 2009-07-14 23:24 x
祭り好きなので、ぜひぜひ!
忘れっぽいので、事前にお知らせいただけると
たいへん助かります。
その前に、こちらに日参せねば!(^.^;)
Commented by sadwat at 2009-07-15 00:25
sumigonさん
8月のお盆もよさそうですぞ
Commented by mid_45 at 2009-07-17 09:41
お久し振りです。
先日は、嬉しいコメント有難うございました。
コメ欄閉じてますので、こちらへのコメ返とさせて頂きました。

祭りシリーズ凄いですね。
気迫溢れる動感と熱気、存分に感じられました。
それと同時に、日本の祭りの色の多彩さを再認識致しました。

最近は、音楽の方に時間を取られ写真が疎かになってましたが、
ボツボツ復活したいと思います。
また良い作品を見せて下さい。応援しております。
Commented by sadwat at 2009-07-17 22:36 x
midさん
四国にも素晴らしい日本のお祭りがあると思います
midさんの写真で見せていただける日を楽しみにしております
凄いのをお願いします
Commented by yutaka-yamawaki at 2009-09-08 21:23
ご無沙汰しております。お元気ですか。
今日は森戸のお祭りで、お神輿が浜降り(海に入る)とのことでした。
こちらの写真をイメージして楽しみにしていたんですが、実際はかなり
大人しめな印象で、何だか物足りない感じでした。秋谷と葉山で何が
違うんでしょうね。来年は秋谷のお祭りも見に行きたいと思います。
Commented by sadwat at 2009-09-09 10:36 x
来年は是非、秋谷のお祭りを取材して、イラストにしてください。
お待ちしています。