渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し
昭和建築
大正ロマン

タグ

(231)
(199)
(131)
(119)
(88)
(59)
(44)
(41)
(38)
(38)
(31)
(29)
(27)
(13)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)

秋谷スケッチ090708  今週末は秋谷神社のお祭りです

秋谷神社のお祭り

今週7月10(金),11(土)日は秋谷神社のお祭り

海に感謝し、海を畏れ、神の存在を確信する、こころを揺さぶられる素晴らしい祭りだそうです、
私もはじめてなのでとても楽しみ、でも仕事があって、来る事ができるかどうかわかりません。

神輿が海に入る勇壮で厳かなお祭り
皆さんいらして下さい
夏の封切りを秋谷で



f0156448_22435783.jpg


More





f0156448_0115353.jpg
f0156448_0122053.jpg
f0156448_0125338.jpg
f0156448_0135665.jpg

by sadwat | 2009-07-09 00:14 | 大人の湘南・秋谷スケッチ | Comments(2)
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-10 22:06
7月の第二週が秋谷神社の夏祭りでしたね。数回 見ていますが、今年の夏祭り都合つかず行けません。
不気味さえ感じる夕焼け・祭りの竹・犬の散歩する人 良いタイミングでしたね。以前 駐車場の大きな波を撮った写真もありましたが、タイミングのsadwatさんですね。
Commented by sadwat at 2009-07-10 23:06
以前の写真を覚えていて下さるのですね、とてもうれしいです。
この青竹と注連縄で囲われた場所はお神輿の御座所だそうです
立石の岩と松、この注連縄と鳶の舞う風景はまさに秋谷の雰囲気そのもの、何か神々しいものを感じます。
湘南の若者でにぎわう海とは一味違う、大人の湘南?です