渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し
昭和建築
大正ロマン

タグ

(231)
(199)
(131)
(119)
(88)
(59)
(44)
(41)
(38)
(38)
(31)
(29)
(27)
(13)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)

海と暮す家


空間は建築だけでは成り立たない

気配を感じない空間はつまらない



f0156448_0253119.jpg
f0156448_025487.jpg

by sadwat | 2009-05-27 00:29 | 秋谷のこころ・海と暮す家 | Comments(4)
Commented by c-saoriori at 2009-05-27 06:56
この絵はsadwatさんのコレクションなのですか。。。

2階のお宅にも、好きな絵がありましたが。。。
蔵と絵がマッチして 素適な空間を演出していますね。

 
Commented by sadwat at 2009-05-27 09:51
朝飯前のコメントありがとう

一枚目は先日のあきやまさんの写真展の様子です。
そっと静かに切り取られた風景が蔵に溶け込むようですてきでした。

二枚目はうちの奥さんの埋もれた作品を倉庫からひっぱりだしてきました。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-28 09:06
やすらぎ & 静寂の中 アートに会える空間は
   歩いてきた道を 振りかえ見る 安心感に喩えられます。 
Commented by sadwat at 2009-05-28 12:28
saitamanikkiさん
あきやまさんの写真展をしていただくことによって、仮死状態だった蔵に息を吹き込み、少しづつ鼓動を打ち始めたように感じます。
建物にもいろいろな刺激を与えることによって眠りから覚めることがあるのですね。
これが秋谷の町並みにもつたわると良いのですが、あまりにもダメージが大きすぎます。