渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し

タグ

(193)
(160)
(128)
(95)
(87)
(64)
(46)
(45)
(41)
(39)
(32)
(32)
(29)
(13)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)

準備OK

私としては無理やり写真展準備終了させました
力技です

出品者のみなさん準備はどうでしょうか


準備前

3日前


f0156448_19393848.jpg
f0156448_1940498.jpg


準備完了

昨日


なんとか間に合いました
職人に感謝

皆様お楽しみに



f0156448_19431410.jpg


f0156448_19432996.jpg


f0156448_21425640.jpg


f0156448_21461234.jpg

[PR]
by sadwat | 2009-05-01 19:57 | 秋谷のこころ・海と暮す家 | Comments(16)
Commented by c-saoriori at 2009-05-01 21:54
こんばんは^^。
テレビ番組でみるような。。。 匠の仕事。。。sadwatさんですね!!
あの。。。蔵ですっか~\(◎o◎)/!
是非是非 伺いたいと思います♪
とっても嬉しい~ 作品展・蔵 2重の楽しみです♪
秋谷のバス停前ね! 
Commented by makudeco at 2009-05-01 22:21
わぁ〜凄い!!
この写真だとよく分かりますね〜。
今日も準備に入ったのですが、あまりにも心地よくて作業がはかどりません((((^^!
どうしてくれよ〜〜(笑)
Commented by sadwat at 2009-05-01 22:30
saoriさん
私は4日夕方と5日にしかおりません、お会いできるといいですね
Commented by sadwat at 2009-05-01 22:34
dekoちゃん
木の名前も覚えてね、空間を愉しむ大切な事の一つです。
メインの木は夏椿(沙羅)アトリエ裏の木はエゴノキ
どちらも落葉で夏椿は7月に、エゴノキはこの時期に白い花を咲かせます。涼しげでしょ。
ではではがんばってね
Commented by inumaru555 at 2009-05-02 00:59
いやいや、スバラシイっ!!の一言ですっ!!
植物の力がこんなに偉大だとは!
蔵、アトリエの癒しのパワーが1000倍になった感じです!
(只今、異様なハイテンションなもんで・・・(笑))
サワサワと新緑が擦れあう音、西日が落とす、葉っぱの影。
全てが心地よくて、デコちゃんが言うように、まったく仕事がはかどりません(笑)

明日は、展示が完了したら、緑と写真たちを愛でながら軽く乾杯したい気分になりました(*^^*)
“軽く”ですよ(笑

本当に、いろいろとありがとうございます!!
頑張ります~!!
Commented by sadwat at 2009-05-02 09:02
inumaruさま
人に緑が不可欠である事を住宅を設計するたびに再確認します。
緑のない生活は水のない生活と同じかもしれません。

軽くだよ、終わってから。
Commented by あゆむ at 2009-05-02 11:28 x
蔵の修復の完成ですね。
5日までのいずれかで写真展に伺います。
くだらないブログですが、今回はアドレスを記しておきます。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-02 13:02
完成の喜び・楽しみ 端から見ても嬉しいものですね。

オメデトウ ございます。
Commented by sadwat at 2009-05-02 15:23
あゆむさん
いろいろと夢がお有りなのですね、お会いできると良いのですが。
私は5日に秋谷におります。
Commented by sadwat at 2009-05-02 15:25
saitamanikkiさん
写真展に間に合わせたというだけで、実はまだ完成しておりません。
あとは趣味の建築としてだらだらと修復が続きそうです、ヘビーな出費もです。
このGWお会いできるといいですね。
Commented by あきやま at 2009-05-03 01:00 x
あれこれご配慮いただき、ありがとうございます。
大勢の方の手をお借りしてなんとか展示にこぎつけました。

今日(5/2、もう昨日になりますが)、アトリエ前のテラス
でひと息入れていると、緑とともに湿った黒い土が目に
沁みました。
もう虫は緑に気づいたようですから、早晩鳥も裏の山から
降りてくると思います。
Commented by sadwat at 2009-05-03 09:35 x
あきやまさん

あきやまさんの写真もさることながら、展示の方法も不要なものを徹底的に排除する潔さに、使命を終えようとしていた蔵がまた輝きをまし,いきいきとみえてまいりました。

この蔵の活かし方のひとつの方向性を示していただいたと感謝しております、ありがとうございました。
Commented by mike-baku at 2009-05-03 18:50
こんにちは
本日、写真展お邪魔させていただきました。
お会いできず、残念でしたが
うわさ通りのとても素敵な空間と、作品が 
とても良い感じの空気を作り出していました。
いい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございます。
Commented by sadwat at 2009-05-05 06:42
mike-bakuさん
お会いできずに残念です、明るい笑い声が絶えない一日でした。
またお会いできる機会があると思います。これからもよろしくお願いします。
Commented by J S at 2009-05-05 10:52 x
昨夕訪ねた老人です。
秋谷の文化に注目は同感ですが・・・。
お蔵の階段に手すりがないのには困りました。
Commented by sadwat at 2009-05-05 13:37 x
JS様
>お蔵の階段に手すりがないのには困りました。
大変失礼いたしました、いろいろと至らない事があると思いますが
少しずつ良くしていこうと思っております。