渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し
昭和建築
大正ロマン

タグ

(231)
(199)
(131)
(119)
(88)
(59)
(44)
(41)
(38)
(38)
(31)
(29)
(27)
(13)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)

秋谷のこころ・海と暮す家・ 090406

最近の蔵の様子

秋山さんの写真展
葉山の写真 <5℃あがる>


を催す蔵の改装が急ピッチで進んでいる
傷みが激しいが一命をとりとめるだけの応急処置
関東大震災直後から秋谷を見続けてきた蔵の迫力がある



f0156448_0213242.jpg
f0156448_0215031.jpg

by sadwat | 2009-04-10 00:11 | 秋谷のこころ・海と暮す家 | Comments(6)
Commented by inumaru555 at 2009-04-12 01:03
こんばんは。
今日蔵を拝見してきました。
新しい息吹を吹き込まれた蔵は、大正の香と新しい木の匂いとが程よく溶け合ってて、時を忘れてぼーーっと心地よい時を過ごしてしまいました。
今後も楽しみにしてます♪
Commented by sadwat at 2009-04-12 01:35 x
マルさん
後ろの新築の余った材料で最低限の事をしています。
瓦や漆喰が落ちそうになっています、
まずは葉山芸術祭にいらっしゃる方の安全第一です
Commented by あゆむ at 2009-04-23 18:05 x
はじめまして。

古式ゆかしい秋谷の「蔵」の前を時々通るので気になっていたのですが、
こちらのブログを見つけて取得・再生されている背景を知ることができました。

葉山芸術祭の機会に、中を拝見させていただきたく、
写真展の期間中に伺います。
Commented by sadwat at 2009-04-23 19:01 x
あゆむさん
この蔵をどう使っていくか、頭を悩ませているところです。
素晴らしい遺産だとは思うのですが・・・、
いろいろな方のご意見お待ちいたしております。

ご近所にお住まいですか
是非あゆむさんのプログも拝見させてください。
Commented by einen at 2009-04-25 00:14
GWは少しはお休みを頂けそうです。ちょっと顔を出すつもりです。。。
Commented by sadwat at 2009-04-25 12:10 x
einenさん
私は不在かも知れません(五日にはいると思います)
お待ちしております