渡辺貞明建築設計事務所   mail : sadwat@mac.com 044-434-4777


by sadwat

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Link

カテゴリ

全体
□Home page・Profile
事務所のしごと
建築散歩
秋谷のこころ・海と暮す家
大人の湘南・秋谷スケッチ
日々の暮し
昭和建築
大正ロマン

タグ

(231)
(199)
(131)
(119)
(88)
(59)
(44)
(41)
(38)
(38)
(31)
(29)
(27)
(13)
(8)
(8)
(8)
(4)
(4)
(3)

古美術


古美術商オーナーとの打ち合わせの途中、見せていただいた仏頭

中央アジア・ヘレニズムの香り漂うガンダーラ美術というのだろうか、門外漢の私にはわからない。
博物館にあってもおかしくないようなものを、なんと、手にとって見せていただいた。
文句なしの美しさに、思わず片手で持って激写、絶対にしてはいけない。
反省



f0156448_19565468.jpg


f0156448_1957921.jpg


f0156448_19572753.jpg


RICHO R10


by sadwat | 2009-03-01 19:59 | 事務所のしごと | Comments(2)
Commented by einen at 2009-03-04 21:41
こんばんは。少しご無沙汰でございました。
趣深いです。こういう存在と出会えるのが日本の不思議なところ。哲学的だなぁ。
Commented by sadwat at 2009-03-04 23:52 x
einenさん
どのような道を辿って日本に来たものかわかりません、うっすらと金箔が残っていて、本物ではないという方もいるそうです。
そんなことはさておいても、私にとって美しいことには変わりがない。
自分はこれを素晴らしいと思う、といえることが大切だと思いました。